忍者ブログ
地球クラブに参加する保護者の記録です
1行掲示板
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/17 まやっぺ]
[10/11 まやっぺ]
[09/09 おしず]
[08/30 はなまるままこ]
[08/24 おしず]
ブログ内検索
最新トラックバック
ブログペット
忍者ポイント広告
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/25 (Wed)

7/22(日) 活動予定日ではあったが、マイペンライが届かず、やるのかどうか分からない状態。それでも、たくさんの人が参加していた。
それだけ、子供たちには待ちに待った日っていうことかな?

畑では予定していたジャガイモを掘ることが出来なかった。野生の動物にほとんど食べられてしまっていた。去年の収穫がとても楽しかった(=おいしかった)だけに残念で仕方ない。

息子は・・・

いつもどおり、泥池にペットボトルで作ったザリガニの仕掛けをしていた。
朝、家を出るときに「池に入るときは水着」と固く約束した。にも関わらず、やっぱりズボンのまま入っていた。
「汚れたぁ~きがえるぅ~」といつもなら訴えて来るのだが、私の顔を見ると「自分で着替える」と一言。さすがに、朝の約束を覚えていたらしい。
少しは学んだのかな?
と・・・思ったのだが、後で聞いたら、お父さんに頼んで着替えを出してもらったらしい。
う~ん・・・どうしたら遊ぶ前に水着になってくれるのか・・・????やっぱり周りのお友達と違う格好じゃ嫌なのかな?

お昼を食べたら、娘が眠くなってしまったのでお父さんと妹は先に帰宅。

それからが本番。
「墨で絵を描く」 お友達がやっているのを見て興味を持って自分もやってみた。sumi.JPG
「宝物を見つける」 せみの抜け殻を4つ見つけた。宝物だからと言ってポケットに入れておいてボロボロにしてしまった。
semi.JPG
森の中で・・・ 木登りに挑戦した。こわがりの息子だがだんだん高い所まで行かれるようになってきた。
kinobori.JPG
森の中で・・・ ブランコ遊び。
楽しそうに見えますが「もう止めて~」と叫んでいます。


 


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]