忍者ブログ
地球クラブに参加する保護者の記録です
1行掲示板
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/17 まやっぺ]
[10/11 まやっぺ]
[09/09 おしず]
[08/30 はなまるままこ]
[08/24 おしず]
ブログ内検索
最新トラックバック
ブログペット
忍者ポイント広告
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/11 (Sun)
本日は、活動日。
ですが、数日前から咳き込みが激しくなっている息子。
明日から、遠出する予定もあり、念のために不参加とすることに決めた。
もちろん、息子には活動日であることは伝えていない。
知っていたら、何が何でも行くと言うに決まっている。

活動日であることを知らない息子。

にも関わらず・・・
朝の一声は、
息子:「今日、地球の日?」
ママ:「違うよ」
(心を痛めながらも嘘をつく。
 後でばれても知らなかったことにしよう。
 しかしなぜ・・・)
息子:「マイペンライ来たけど無いの?」
ママ:「そうだよ。今日は無いんだよ」
 (結構、動揺。息子よ許せ!)

「マイペンライが届く=その週は活動日がある」をこの半年で理解した息子よ。
子供だと思って甘く見ていたが、立派に成長しているようで嬉しいよ。
また元気になったら参加しようね!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
ステキなホームページ有難うございます。ゆうとがそんなに地球クラブを楽しみにしていたことを知り、うれしい限りです。そして、こういう交流ができることが、これから楽しみでなりません。ぜひ、地球クラブでママさんもハッスルしてくださいね。。
なみへい 2007/02/26(Mon)00:35:50 編集
無題
花村さん、いろいろ有難うございます。ユウトのとうじょうを楽しみにしていたのに、そういう事情があったんですね。HPのご指導もお願いします。みんなでHP上で書き込みができるようになるとうれしいです。みんなで楽しいクラブが運営できるとうれしいです。
アジャン 2007/02/26(Mon)00:36:24 編集
成長!!!
こんにちは。今年入ったおしずです。ここには初かきこです。これからよろしくお願いします。
この前のキャンプは地球クラブでのキャンプが初だったのであまりうまく動けていなかったかも知れません。でも、成長はした気がします。それも地球クラブの皆さんのおかげです。ありがとうございました。
家にインターネットがないので、あまりコメントはできないかもしれませんが、今後よろしくお願いします。
おしず 2007/08/24(Fri)17:01:35 編集
返信>>おしずちゃんへ
おしずちゃんコメントありがとう。
キャンプ、いつもの活動ありがとう。
ユウトもすっかり馴染んだようですね。
これからもよろしくね。大学は遊ぶ場所と考えている人も多いけど、今の世の中そんなに甘くないです。社会へ出る準備期間だと思ってがんばって成長してください!
と、えらそうな事を書きましたが、これからもよろしくお願いします。
はなまるままこ URL 2007/08/30(Thu)23:51:59 編集
ありがとうございます。
はなまるままこさん、この前の返信
ありがとうございました。やっと地球クラブの一員になれた気がしてとてもうれしかったです。地球クラブでの経験はきっと私を成長させてくれるので、続けて生きたいと思います。いろいろと迷惑をかけてしまうかも知れませんがよろしくお願いします。
おしず 2007/09/09(Sun)19:39:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]